ゆうすけのつぶやき日記

大好きなmacの話やF1、仕事のことなど つぶやきます

する気
macとは直接関係ありませんが・・・

今日、SONYのブルーレイレコーダーBDZ-RX50を購入しました。
bdz-rx50_01.jpg

購入動機を挙げると

1.新imacにブルーレイが搭載されなかったこと(涙)

2.スカパー光を解約し、新たにフレッツテレビのスカパーe2と契約したこと

3.自分へのBIRTHDAYプレゼント~

このBDレコーダーはブルーレイで唯一スカパーHD録画に対応してるので、

将来的にはe2からスカパーHDに乗り換えることを前提にこれに決めました。


毎日が価格.comとのにらめっこ。ずっと口コミ情報を見ながら

これが自分の環境に適しているのか確認し、いざ購入となったのです。

これで、大好きなF1がHD画質で録画できます!!

久し振りに高額なデジタル製品を購入しましたが、

ファーストインプレッションは

複雑すぎる・・・

これは使いこなすのに時間かかりそうです。

iPhoneなんか、ホント直感的でつかいやすいのにね~。

まあ、今日から新たなデジタル生活の始まりです。


夏にはimac買おうっと。(希望)

macとはまったく関係ありませんが

一昨日は11月29日 イイニク いい肉の日 でした。

そして、恥ずかしながら、わたくしユウスケのお誕生日なのでした~。

僕が勤めているお店では、スタッフでいつも誕生日をお祝いします。

29日は日曜日なので、前日28日にそれはやってきました。

いつも15:30からスタッフ全員でまかないを食べます。

いつも通りまかないの準備をしていると...

「○○さんは中に入らないでください!!」とお叱りの声。

なにか企んでいるな~と思いつつ、ここは一時退散し、様子見・・・・。

いざ、まかないを食べていると・・・BIRTHDAY CALLと共に出てきました~


IMG_0106.jpg
当店自慢の「骨付き黒豚ロースグリル With キャンドル!?」

これ、燃えてない(汗)!?き、消えませんが・・・。

ちらっと映っているのは僕のiPhone3GSですね。

これだけではありません!

IMG_0107.jpg
僕の大好物の「栗ごはん 土鍋仕立て」


名称未設定
そして「天津甘栗 With アップルロゴ」

栗攻めですね~。

僕が指差しているところに贅沢にも!?アップルのシールが貼ってあります!!!

スタッフの皆さん、僕のアップル好きよくご存知なことで・・・。


いや~。うれしいじゃないですか。

最後にケーキも~~。

IMG_0110.jpg



特にキッチンは人手不足で仕込みも大変な中

こんなことやってたんですね~。

スタッフ一同に感謝です!! THANKS!!!


ご無沙汰の更新です・・・。

ネタが尽きた・・・訳ではなのですが。



さて、今更ながら新しいimacが出まして

かなり、かなり悩んでいます。

1.期待していたブルーレイが見送られたこと

2.画面がデカい!!(いい意味でも悪い意味でも)

いずれブルーレイは搭載されるでしょうが

BTOでもいいから対応して欲しかったなあ。

我が家はアナログレコーダーなので、かなり残念でした。


そしてモニターがでかい!でかすぎる!!

我が家はせま~い上、TVは32インチのアクオスなので

これ以上大きなモニタが必要なのか・・・。


~でも欲しいなあ。クアッドコアの威力を試したい。

会社用に僕が選んだDELLパソ(OSはVista)もクアッドコアメモリ4GBですが

悪評高いVistaもサクサクなので、これがスノーレパードだったら

どれだけのサクサクなの~と思ってしまいます。

欲しいときが買い時なのは分かるけど僕の安月給ではねえ。


こんなことを10月11月はずっと考えてましたが、

なぜかこれが違う方向に進んでしまい、別の展開が!!

続きは後日。
こんにちは、ゆうすけです。

ようやく福岡出張!?から帰って参りました~

自宅のネット環境があまり良くなく、せっかく持っていったmacbookも役立たず・・・。

そんなこんなで更新できませんでした~。

たった今東京にもどり、やはり一番気になるアップルストアにいくと・・・


スクリーンショット(2009-09-24 11.16.07)

なんと、先日おすすめしたELVIS COSTELLOがカバーフローに!!

あまりにもうれしく、ついブログアップしてしましました!!

「PUMP IT UP」というコステロを代表する曲ですね。

ついにコステロの時代が来た!?
